ホーム » KAIKAからのお知らせ 2022年4月

KAIKAからのお知らせ 2022年4月

|[KAIKA お知らせ]

【2022年4月から、以下の団体がKAIKAを拠点に活動します】

●フランチャイズカンパニー

(写真撮影:高田晴菜)

劇団衛星

1995年旗揚げ。2010年KAIKAオープンからフランチャイズカンパニーとして活動しています。

http://www.eisei.info

●アソシエイトカンパニー

ソノノチ

代表・中谷和代さんが、2011年12月〜2013年3月まで「gateディレクター」を務めました。2016年からアソシエイトカンパニーとして活動しています。

http://sononochi.com

(写真撮影:脇田友)

劇団しようよ

代表・大原渉平さんが、2013年6月〜2016年1月「gateディレクター」を務めました。2016年からアソシエイトカンパニーとして活動しています。

https://www.gkd-444.com

(写真撮影:脇田友)

IN SITU

代表・大石達起は、2018~2019年度「gateディレクター」を経て、現在、「既成戯曲の演出シリーズ」プログラムディレクターを担当。2022年度からアソシエイトカンパニーとして活動することになりました。

劇団不労社

代表・西田悠哉さんと、俳優・むらたちあきさんが、2021年に劇団衛星の公演に参加。その他色々な仕事を一緒にすることになり、2022年度からアソシエイトカンパニーとしてKAIKAで活動することになりました。

https://www.furosya.com

【2022年4月から一般への貸し出しを一時中止いたします】

KAIKAのメンテナンス作業と新しい運営体制の整備を行います。しばらくの間、フランチャイズ・アソシエイトカンパニー等 関係団体の利用に限らせていただきます。

関連メンバーの創作環境の維持と、管理にまつわるコスト(金銭的なコストに限らず)の軽減のため、どうかご理解ください。
これまでよりKAIKAという場所を大切にしていただき、その運営にご理解をいただいてきた皆様に、改めて感謝申し上げます。

●これまで多くご利用いただいてきた団体・個人の方々や、メンバーからの推薦・紹介のある方々には、引き続きKAIKAを「つくる場」として使っていただけるよう、「KAIKA会員」としての登録制度を設けようと考えています。しばしお待ちください。

http://www.ftas.info/kaika/sb_tsukuruba.html#next

【シアターホームステイプロジェクト】

国内小劇場がゆるやかに繋がる「全国小劇場ネットワーク https://shogekijo-network.jp」が企画した《シアターホームステイプロジェクト》。他地域の劇場がアーティスト等をゲストとして選定し、ホストになる劇場に滞在することで相互に交流を深める企画です。

このプロジェクトの一つとして、沖縄を拠点に活動されている渡久地雅斗さんに、KAIKAにホームステイしていただきます。

期間中、KAIKA以外にも京都の各施設や観光スポット等にも訪れていただいたり、京都の皆様と出会う機会ももてたら・・と思いますので、関心おありの方、どうぞお立ち寄りください。

<< news一覧に戻る