演劇を人・地域・社会に活かす
子どもたちの「芸術」による学びを支える!クラウドファンディングへのご協力のお願い

子どもたちの「芸術」による学びを支える!クラウドファンディングへのご協力のお願い

公式LINEアカウント開設

ご登録の方に最新の情報をご連絡します!

アカウント名:SchoolFirstPenguin公式

http://lin.ee/k7hhx78

演劇体験を通じた こどもの学びを!

私たちは、「演劇」体験を通じたこどもの学びのプログラムを、小学校・中学校・高校において数多く実施してきました。
そのための資金は、「演劇のプログラムを実施したい」と希望する学校から、文化庁「コミュニケーション能力向上事業」等の助成金に申請することで確保してきました。

しかし、現在それらの助成金の採択率は50%程度…。半分の学校は落選してしまう状況です。
(2020年度は、全国各地から集まった177件の申請のうち、87件が落選)
私たちとしては、多くのこどもたちに「芸術」を通じた豊かな学びを提供したい、なにより、そういった学びに向けて奮闘した先生方に、残念な思いをさせたくないと考えています。
そこで、私たちは京都市が新たに開始する「Arts Aid KYOTO」制度に挑戦して、落選校の授業予算を補填するためのクラウドファンディングを立ち上げることにいたしました。

現在、色々な準備を進めており、11月上旬にクラウドファンディングを開始できたらと考えています。
もし、私たちのプロジェクトに興味をもっていただけたなら、「公式LINE」の友達登録をお願いできないでしょうか?
プロジェクトが開始された際には「公式LINE」を通じて、みなさまにご連絡差し上げます。

学校の豊かな学びを維持するため、なんとしてもこのプロジェクトを成功させたい。そう思っています。どうかよろしくお願いいたします。

お問合せ

メール cf@ftas.info
Webサイト http://ftas.info/1stPenguin/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です